複業のはじめかた!#1 – なぜ、今複業?

#1 なぜ今、複業?

高度成長期の終焉

戦後の日本は、ゼロからの再構築。
そのため、決められた作業が100点でできる人の量産が求められました。
頑張れば頑張るほど、時には頑張らなくても、地位も給料も上がった時代。

令和の今、バブル崩壊から約30年が経とうとしています。
景気は踊り場、それもそのはず。
技術も、サービスも、生活に最低限、必要なものは誕生し、普及してきました。

今求められるのは個性。
むしろ、それをだすなと言われて苦しんできた人には、自由に生きられる時代が到来したとも言えるかもしれません。

趣味でもいい、ボランティアでもいい。
でももし、それをもう少しレベルアップしたいと思うなら。
もっと自分のもつ個性が認められたいと、そして収入にも繋げられたらと、思うなら。

複業の始め方を、VULと一緒に見ていきましょう。