[ 共催&登壇イベント ] 副業未解禁企業で働く人の3つの選択肢

自分の勤務先は副業禁止…さて、何ができる?

「一つの会社に定年まで居る時代じゃないから、個人で稼ぐ力を身につけたい。でも勤務先が副業禁止だからお金は稼げない!」

そんな悩みを持つ“副業未解禁企業”に勤める方が、今後のキャリアについてどんな選択肢を取るべきか考えます。

「副業をしたいのに会社で禁止されている」という場合にとれる行動パターンは、
・今の会社を辞めて転職・独立する
・会社の制度を中から変えて副業を解禁する
・副業をしたいのを我慢して働き続ける
の3つに大別できます。

この「3つの選択肢」について、登壇者の経験や知見を元にメリット・デメリットを考えます。

登壇者

登壇者は、大手企業を退職して非営利法人の事務局長等として活躍するPolaris管理人のNocchiこと野中瑛里子さん。
会社員の傍ら副業をする高村エリナさん。
起業家でもあり経営コンサルタントとして企業の課題解決をしてきた磯部一郎さんの3人。
実体験も交えながらトークします。

副業をしたいのに何もしない状況が続く場合は、結果的に「副業をしたいのを我慢して働き続ける」という選択肢を選んでいて、ほかの2つの選択肢を捨てたことで機会損失が起きている可能性もあります。漫然と保留するのではなく、「いま自分がとれる最善の選択肢は何か」を考えたい方のヒントになれば幸いです。

会社員向けの話が多くなりますが、副業解禁の可否や方法について検討中の経営者・人事担当者の皆様もぜひお越しくださいませ!

開催日時

11月15日(金) 19:30-21:30

いいオフィス日本橋 by FUKUMITOYA
 東京都中央区日本橋蛎殻町1-28-4 岩崎ビル5F

 人形町駅徒歩5分、水天宮前駅徒歩3分
 https://ii-office.jp/nihonbashi-by-fukumitoya/

お申し込み

下記のPeatixよりお申し込みください。

Polari管理人Nocchiも登壇します!
どうぞお越しください♫

[ 管理人のnote ]