Polaris School – 副業のはじめかた – 開催!

5/31に、初のPolaris Schoolを開催させていただきました。
副業をしている人から、してみたい人まで、さまざま。
副業の種類から申請方法まで、お話させていただきました。

イベント概要


副業、始め方がわからない!?

世の中も会社も、副業解禁の話題が出ている。
けれど、具体的にどうやって始めるの…!?

仕事の見つけ方。
会社への申請方法。
個人事業主届って必要なの?
確定申告のやり方が不安…

Polaris Schoolで一緒に準備を行いましょう。

[ イベントページ ] [ 関連ニュース ]

タイムスケジュール

19:00 開場、受付開始
19:10 主催者挨拶

19:20 副業、やってみよう
・なぜいま副業か
・今、どんな副業があるの?
・Job Hub Travelのご紹介

20:00 副業、申請してみよう
・会社への申請方法
・個人事業主届
・白色申告と青色申告

20:30 World Cafe x 2テーブル
・あなたはどんな副業を?
21:00 懇親会
21:30 完全撤収

講師

Nocchi

FolioWorks Founder。
自身も副業社員であり個人事業主でもあるポートフォリオワーカー。
金融出身で現在IT企業で新規事業に携わる。自由人。

協賛

株式会社パソナJOBHUB様

当日の様子


イベントはおかげさまで満席&増枠、20人前後の方にお越しいただきました。
副業をしている人とこれからしたい人の割合は半々。

今、なぜ副業なのか。
どうやって見つけて、何に気をつけていけばいいかのセミナーを実施。
講師の実体験も交えたリアルなお話をさせていただきました。

楽しく旅をしながら副業を始められる、JobHub Travelについてもご紹介。

[ 旅するように働く – JobHub Travel – ]

World Cafeでは、同じテーブルの人たちと、今日ここに来た理由や普段の悩みをシェア。
会社で副業が禁止で・・・という方。
定年を前に辞めて独立を考えているが、その前に過渡期を作れないか・・・という方。
会社都合で突然、正社員から業務委託になったという方。
様々な事情の方がいらっしゃいました。

みんなの様々な生き方を知って、自分の人生に取り入れていくPolarisコミュニティ。
引き続きよろしくおねがいいたします。